資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

new!動画のご紹介です/後藤蓉子

こんばんは! 8月ももう終わりですが、まだまだ暑いですね。 さて、新しくアップした動画のご紹介です。 「家づくりサポーターチャンネル」と題し、福富建設で家づくりをご検討される方をサポートする、様々な方をご紹介していきます…

2021/08/30

上棟 / 野口博美

先日、自然豊かな地にて、平屋の上棟日を迎えました。 1日で構造を組み上げる大工さん。 毎度のことながら、私もお施主様と共に見入ってしまいます。 「だいくさんがんばれー!」 と、たくさん応援してくれました☺️ 夕方の作業終…

2021/08/28

夏を振り返って/宮嶋陽子

長雨が終わり、 また蒸し暑い夏が戻ってきましたね。 子供たちの夏休みももうすぐ終わります。 出掛けることもままならず、 退屈して喧嘩もたくさんしましたが、、、 振り返ってみると 家で過ごす夏休みも なかなかいいものだった…

2021/08/25

休憩中/小沢隆史

こんにちは。 今年もお盆休みは全て自宅で過ごした小沢です。 お盆休み明けの仕事でお疲れではありませんか? 疲れた時は甘いもの!が欲しくなりますね。 疲れてくる3時ごろに甘いものが欲しくなるのは自然の欲求で、おやつで糖分を…

2021/08/19

夏のフォトコン募集中/後藤蓉子

こんにちは、広報の後藤です。 お盆休みが終わり、本日から通常営業しております。 私のお盆休みは、わが家の愛犬ロコが退院したため、一緒にのんびり過ごしました。 写真は退院直後。元気で動きまくるので写真ブレました。。傷口を舐…

2021/08/16

【本日】シェフ直伝!おうちでローストビーフを作ろう!/後藤蓉子

こんにちは。 先日我が家の愛犬が手術をしまして、心配でならない後藤です。。 ・ さて、もうすぐお盆ですね。 夏休み!お盆休み! でも、今年の夏もおうち時間が多いのではないでしょうか。  そんな夏だからこそ、ちょ…

2021/08/09

こしらえる / 松本拓也

あつらえ、しつらえ、こしらえる ふくとみの家は大工さんがこしらえています。注文住宅ですので、一つとして同じものは出来上がりません。そこが難しくも面白い所です。設計士でさえ、大工さんの閃きやチョットした細工にいつも驚かされ…

2021/08/06

端材のお渡しについて

ふくとみオーナーの皆様へ 厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 ・ さて、毎年夏休みには木工教室などを開催しておりましたが、 今年も新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開催することが出来ません。 楽…

2021/08/02

ページトップ