資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

完成見学会が始まります!/後藤蓉子

こんにちは。今日も暑かったですね! さて、明日から岡山市南区西七区にて完成見学会が始まります♪ 週末のご予定はお決まりですか?? ・ ・ コンパクトでありつつ暮らしやすい、素敵なお家が完成しました。 心地良い木の香りに包…

2020/05/29

蜂の巣スクリーン/小沢隆史

こんにちは。 ブログ木曜担当の小沢です。 我が家のハニカムスクリーンが壊れたので交換しました。 ハニカムスクリーンとは窓のスクリーンの一種で、断熱効果が高いのが特徴です。 スクリーンを降ろすと上画像のように蜂の巣(ハニカ…

2020/05/28

庭を楽しむコツ/後藤蓉子

こんにちは。我が家の犬の毛が抜け始め、夏が近づいてきたなぁと感じる今日この頃です。 さて、今日のブログは「庭を楽しむコツ」と、いかにも庭について詳しそうなタイトルですが、超初心者的「庭を楽しむコツ」です! 私は昔から虫が…

2020/05/25

おすすめ家電 / 三宅重輝

最近引越しをした三宅です。 新居ではこまめに掃除をして、きれいな部屋で過ごしたいと思う今日この頃。 手軽に掃除ができると良いですよね。 そこで今日ご紹介するのは、、、、掃除機です! Panasonicのコードレスステック…

2020/05/22

完成見学会のお知らせ/後藤蓉子

緑豊かな地に、煙突と越屋根(こしやね)が目印の素敵な木の家が完成しました。 ご主人憧れの薪ストーブは、我が家の顔になる玄関土間に配置。土間から繋がる家族室には大きな吹抜け。吹抜けを通じて家中に薪ストーブの暖かさが広がりま…

2020/05/18

風を感じて / 野口博美

ホットコーヒーからアイスコーヒーにチェンジの時期ですね。 そろそろかき氷が食べたい野口です。 私事ですが、最近引っ越しをしまして、ですが未だにカーテンが無く、布を吊るした状態で凌いでいます。 お客様のカーテンの準備をする…

2020/05/17

ペットのはなし/小沢隆史

こんにちは。 今年は母の日の贈り物を自粛した小沢です。(電話はしました) 犬も大切な家族の一員として、室内で飼われている方も多いと思います。 人間にとって生活しやすいフローリングは、犬にとっては良くない場合もあります。 …

2020/05/14

わが家で暮らす、働く、学ぶ/後藤蓉子

こんにちは。急に夏に近づいたような暑さですね。室内でもしっかり水分をとって、熱中症などにはご注意ください! さて、3カ月前まではあまり身近ではなかった「テレワーク」「オンライン授業」が、今や当たり前のようになってきました…

2020/05/11

手仕事 / 野口博美

GWが明けて、最初の週末。 例年とは違った日々に慣れてきたものの、なんだかなぁという感じですね。 さて今日は、私の偏った?趣味趣向に基いてお届けします。 家づくりは、ひとつひとつ、丁寧な手仕事で出来上がっていきます。 そ…

2020/05/09

5月が始まりました/後藤蓉子

こんにちは。 ゴールデンウィーク休暇が終わり、今日から通常営業しております。今年は、未だかつてない「ステイホーム」の長期休暇でしたね。 お出掛けできないのは残念でしたが、普段できない掃除や草刈りをしたり、友人と連絡を取っ…

2020/05/07

ページトップ