資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

片流れ屋根 / 松本拓也

片流れ屋根の設計が最近多くなってきました。街中を見渡しても結構多く見受けられます。あまり考えずに計画すると高い所が3階建てくらいの高さになってしまい、北側のお宅に日陰を落してしまいますので、出来るだけ低く計画するように心…

2021/07/30

住みここち街ランキング 岡山ver / 三宅重輝

こんばんは。 毎日暑い日が続き、外に出るので嫌になっています。 オリンピックの屋外競技の選手たちは鍛え方が違うなとテレビを見ながら感じます。 さて、岡山県の住みここち&住みたい街ランキング2021が発表されたようです。 …

2021/07/29

古民家改修工事 完成間近/宮嶋陽子

おはようございます。 岡山市内のお宅の改修工事が大詰めを迎えております。 広縁越のうす暗い座敷と奥の間が、明るく開放的なリビングと寝室に生まれ変わります! 完成まで 間もなく。 楽しみです! 宮嶋陽子 <夏の家づくりイベ…

2021/07/29

宮崎椅子9/1より価格改定です

こんにちは。今年は夏バテしないぞ!と 毎日梅干しを食べている後藤です。 (おすすめは、ミカンはちみつの梅干しです) ・ さて、先日ブログやSNSでお知らせしました通り、 宮崎椅子製作所の製品が9月1日注文分より価格改定(…

2021/07/27

蚊取り線香/後藤蓉子

こんにちは、広報の後藤です。 蚊の季節ですね。今でもつい「蚊に嚙まれたー!」と言ってしまいます。 ・ さて、福富建設では夏に「蚊取り線香」を販売しております。 夏の風物詩「蚊取り線香」 今では使わない方も多いかもしれませ…

2021/07/26

桃 / 野口博美

建築中のK様より、桃をいただきました! たくさんありがとうございます。 ジュースにするのが良いそうですが、ブレンダーを持っていない私はそのままいただきます。 (どうでも良い余談) 桃は、私の好きな果物ランキングで上位の存…

2021/07/24

サマータイム / 松本拓也

日も長くなり、早く帰って子供と遊ぶようにしています。日没まで1時間と少しですが、百間川でスケボーの練習に付き合います。早くトリックを決めれるようになれば良いね! <夏の家づくりイベント情報> □7/31(土) 家づくりの…

2021/07/23

地鎮祭/小沢隆史

こんにちは。 この夏すでにスイカと花火を済ませた小沢です。 建物着工前には、工事の無事と安全を祈願するために地鎮祭を行います。 神主さんとお施主様の他、工事の各担当者が参列して工事の無事を祈ります。 地鎮祭を済ませると着…

2021/07/22

模型材料 / 三宅重輝

今日も一日暑かったですね。 さて、今日のブログは模型材料を紹介したいと思います。 いつもは”スチレンボード”というスチレンをボード状に圧縮し 両面に白い紙を貼りつけた材料を使っていますが、 今回は…

2021/07/20

家づくりの「木を知る」見学会

こんにちは。広報の後藤です。 痛いほど暑い日差しが、真夏の訪れを感じさせますね。 さて本日は、イベントのご案内です。家づくりをお考えの方必見! ↓↓↓ 福富建設の家づくりに欠かせない「木」私たちが使うのは、天然乾燥の国産…

2021/07/19

ページトップ