資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

もうすぐ完成見学会②/後藤蓉子

こんにちは、広報の後藤蓉子です。 週末からの完成見学会、今日は春のような暖かさの中で準備を進めました。 だんだんと予約が埋まってきております。 ご検討の方はぜひお早めにお問い合わせください。! < 予約状況はこちら > …

2021/01/28

雨の通りみち / 野口博美

昨日は、午前中雨が降って寒かったですね。 靴からじわじわ染みて、靴下がしっとりするのをなんとかしたい野口です。(長靴は脱ぎ履きが億劫で苦手です) 雨といえば樋(とい)。 家に降ってくる雨水は、屋根から流れて樋に運ばれ、排…

2021/01/25

もうすぐ完成見学会/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤蓉子です。 やっと雨が止んできました! 庭の木々にとっては嬉しい雨ですが、私たちにとっては少し寒かったですね。 ・ さて、1/30(土)から始まる完成見学会。着々と準備が進んでおります。 今回は、こ…

2021/01/24

コンセントの話/小沢隆史

こんにちは。 まだまだ寒い日が続いていますが春が待ち遠しい小沢です。 普段あまり意識する事のないコンセントやスイッチですが、いろいろな形や用途があります。 そんなコンセントたちを一部ご紹介します。 家具用のコンセントは横…

2021/01/22

季節のうつろい/宮嶋陽子

岡山県の南端、 玉野市暮らしの宮嶋です。 温暖なはずの玉野市でも、毎朝、氷が貼るほどの寒さが続いておりますが、日中の陽射しは少しずつ温かみを増し、冬から春へのうつろいを感じられるような気がいたします。 少し気が早いですか…

2021/01/20

今日の高屋の家 / 野口博美

私たち設計スタッフは、ギャラリーと呼んでおります福富東の事務所にて、日々の業務を行っています。 モデルハウス「高屋の家」は、見学のご予約があったり、お客様との打合せの際に足を運びます。 だからなのか、私はその度にいいなぁ…

2021/01/17

吉備高原都市 / 三宅重輝

こんにちは。 2021年が始まり、2週間が経ちました。 意外と休みボケもなく仕事ができている今日この頃。 さて皆さんは”吉備高原都市“をご存じですか。 岡山県のほぼ真ん中、吉備中央町にある計画都市…

2021/01/16

YouTubeに動画を公開しました/後藤蓉子

こんにちは!広報の後藤蓉子です。 福富建設のYouTubeチャンネルに動画を2本公開しました。 ぜひチャンネル登録といいねをお願いします! ・ ▼福富建設「岡山県産木材 × 社員大工の家づくり」▼ 久米南町にある地松の製…

2021/01/15

猫と暮らすために/小沢隆史

こんにちは。 ブログ木曜日担当の小沢です。 おうち時間を充実させるためにペットを飼い始める方が増えているそうです。 ペットの中でも人気のあるのが猫。現在では犬よりも猫の方が飼育数が多いとか。 猫と暮らす上で注意が必要なの…

2021/01/14

オーナー様インタビュー動画/後藤蓉子

こんにちは。真冬の厳しい寒さが続いていますね。 Xmasやお正月など冬のイベントが終わると、もう春が待ち遠しくなります。 ・ さて、ホームページの「お知らせ」にも掲載しております 【オーナー様インタビュー動画】のご紹介で…

2021/01/08

ページトップ