資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

祝上棟「総社『丘の上の家』」/宮嶋陽子

本日、総社「丘の上の家」の上棟を無事迎える事ができました。 誠におめでとうございます。 お施主様に、建築中も安心して、楽しんで頂けるように、大工、スタッフ一同、心を込めて家づくりをしてまいります。 宮嶋陽子 ◆SNSでも…

2020/09/29

フォトコン 賞品決定!/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 もうすっかり秋ですね。 大好物のモンブランが並ぶ季節、ついつい手が伸びてしまいます。 おすすめのモンブランがありましたら、ぜひ後藤までお教えください! ・・・・・・・・・・・ さて 絶賛募集…

2020/09/29

今日は敬老の日/後藤蓉子

こんにちは!広報の後藤です。 4連休の皆様、リフレッシュされていますか? 4連休ではない方、お仕事お疲れ様です! ・ ・ 9月の完成見学会も本日が最終日。 ご協力頂きましたお施主様、誠にありがとうございました。 これから…

2020/09/21

直す、繕う、再生する / 三宅重輝

厳しい日差しが落ち着き、だんだんと過ごしやすくなってきましたね。 さて、古民家の改修工事の進捗状況のご紹介です。 先日から基礎工事が着工しました。 丁寧に配筋をしてもらいました。 この後ベースの打設、立上りの打設に進みま…

2020/09/17

「ただいま」の道/後藤蓉子

玄関までのアプローチ。 小道にワクワクするのは大人も子供も同じ。 温かい「ただいま」までのちょっとした距離も 我が家を愉しむ時間です。 —————————————- 平…

2020/09/15

素敵な品々 / 松本拓也

この度の完成見学会はオーナー様のご協力とご理解を賜り、実際に使われる素敵な家具や家電をしつらえて頂いております。誠にありがとうございます。 家事同線や使い勝手が大変分かりやすく、これから建てられるお客様にも参考にして頂い…

2020/09/14

年下の我が家/宮嶋陽子

もうすぐ1歳の私。 私の家は一つ年下の生まれたて。 私が生まれたころから作りはじめて、やっと完成したよ♪ これから、ずっと 仲良くしようね♪ ※今週末より9/21(月)まで、完成見学会を開催します。是非ご覧にいらっしゃっ…

2020/09/09

耐風性能 / 松本拓也

台風10号が近づいて来ています。被害が少ない事を祈るばかりです。 福富建設の家では住宅性能表示制度の耐風等級2を基準として構造計算で安全を確かめています。等級2の基準は下記の目安となっています。 極めて稀な(500年に1…

2020/09/04

上棟の一日/小沢隆史

こんにちは。 スタッフブログ木曜日担当の小沢です。 先日、平屋を上棟いたしました。 以下、ダイジェストでご紹介します。 上棟日は長い工事期間のうちのたった一日ですが、お施主様に一番楽しんでいただける日です。 これから家づ…

2020/09/03

ページトップ