資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

冬の庭づくりワークショップ/後藤蓉子

こんにちは、広報の後藤です。 先日、来年の手帳をゲットしました!気に入ると毎年同じものを買うのですが、久しぶりに心機一転、違う種類の手帳に。馴染むといいなぁ。。 ・ さて本日は、久しぶりのお庭イベントのご紹介です。毎度お…

2021/11/29

宮崎椅子の張り替えをしました/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 今日は久しぶりの雨で、ちょっと肌寒い日ですね。 ・ さて先日、宮崎椅子3脚の座面張り替えをしましたので、ご紹介です! 【rib】 シンプルでとても座りやすい椅子。目が覚めるような鮮やかな黄色…

2021/11/22

秋 / 野口博美

すっかり朝晩冷え込むようになりましたね。 ぎりぎりコートを着ないでもよいくらいの気候が好きな私は、もう少しコートを着るのを我慢しようと思います。(無駄な抵抗) 朝の掃除を終えふと見上げたら、秋の様相なギャラリー。 ↑ こ…

2021/11/20

模型/小沢隆史

こんにちは。 今年も残り2ヶ月弱となりました。今年最後かもしれない模型シリーズです。 今回はL字型平面の2階建模型です。 1階がL字型になっていて、庭を囲むような配置になっています。 庭の方へ向けて窓やデッキを設けました…

2021/11/18

北欧家具の魅力/後藤蓉子

こんばんは、広報の後藤です。 先日、岡山天満屋の別館としてオープンした「Tenmaya Premium Living Gallery By CONNECT」へ行ってきました。 こちらのお店には、北欧を代表する照明ブランド…

2021/11/15

基礎も大事 / 松本拓也

何事も基礎が大事です。 ふくとみの家を支える基礎コンクリートを打設しています。コンクリートを運んでくるトラックからポンプを通り送られてきます。振動させたり、表面から叩いたりして、コンクリート内の気泡や隙間を無くし密実な物…

2021/11/12

田園に暮らす/宮嶋陽子

昨日、邑久町にて上棟式を執り行いました。 田園風景の中に佇む小さな平屋のお宅です。 家づくりを楽しんでいます♪と、嬉しそうにお話しくださるお施主様。 スムーズに打合せが進むようにとご協力くださり、いつもありがとうございま…

2021/11/10

ミツロウラップ/後藤蓉子

こんばんは。広報の後藤です。 ・ 今日は、ふくとみオーナー様のお家へお邪魔させて頂き、ミツロウラップづくりをしてきました! ミツロウラップは、布などを蜜蝋でコーティングすることで、洗って使いまわせるラップとして注目されて…

2021/11/08

1/f  / 松本拓也

この所、米国の主要3指標が好調で連日最高値を更新しています。特に人工知能関連銘柄は今後の市場規模の大きさが見込まれ資金が流入しています。半導体不足や仮想通貨の影響でグラフィックボード(パソコン上で画像処理する部品)も高騰…

2021/11/06

木の窓/小沢隆史

こんにちは。 先日現場で木の窓が搬入されました。 ガラス戸一枚のサイズが通常の掃き出し窓の2倍程あり、レール枠まで含めると横幅3.5m程です。 通常のガラス戸も重いのですが、今回は防犯ガラス仕様のため、さらに重くガラス戸…

2021/11/04

ページトップ