資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

平屋完成見学会のお知らせ/後藤蓉子

完成見学会~暮らしを遊ぶ、すこやかな平屋~ 【日時】9/12(土)~21(月)10:00~16:00 ※水曜日を除く 【会場】岡山市南区植松 【ご予約】ホームページまたは086-262-0633(水曜定休) ・ 仕事に家…

2020/08/31

ちょっと良いもの / 三宅重輝

こんにちは。 まだまだ暑い日が続きますね。 さて、来月開催される完成見学会 『ムクの木の家~暮らしを遊ぶ、すこやかな平屋~』 にむけて、しつらえの準備をしています。 小物などの備品を調達するために、先日美観地区に行きまし…

2020/08/30

海と山を臨む丘の上で/宮嶋陽子

明日は、玉野市の宇野港近くにある、海と山を望む丘の上で地鎮祭を迎えます。 自然に囲まれて、 風と光をたっぷりと感じながら、 気持ちのよい暮らしを育んでいただきたい。 そう願いながら、 いよいよ家づくりがスタートします。 …

2020/08/30

庭づくりワークショップを行いました/後藤蓉子

こんにちは。夏休みが終わり、朝夕はすこーし秋を感じますね。 ・ さて、ブログでのご報告が遅れてしまいましたが、 先週モデルハウス「高屋の家」にて庭づくりワークショップを行いました! 猛暑にも関わらずお越し頂きました皆様、…

2020/08/29

平屋 / 三宅重輝

最近は平屋の建物を計画する事が多くなりました。 今回は瓦屋根で提案しました。気に入って頂けると幸いです。 福富建設では、美しい屋根をつくるよう心がけています。 9月の中旬から、平屋の完成見学会が開催されます。是非素敵な空…

2020/08/28

建物の穴の話

こんにちは。 スタッフブログ木曜日担当の小沢です。 工事中の建物をよく見てみるとたくさんの穴が開いています。 建物に開いている穴の多くは換気のための給気口や排気口です。 下の写真のスリット状の穴は屋根の換気のための給排気…

2020/08/27

母さん日記『お盆休み』/宮嶋陽子

ふくとみの家で暮らし始めて8年目。共働き、4人家族の母さん日記。 お盆休みはいかがお過ごしでしたか。 猛暑をいかに楽しく乗り切るか、、、。 まずは、鉄板ねた。 庭プール。 朝起きたら、まずプール。 おやつにプール? 食後…

2020/08/19

木の家と睡眠/後藤蓉子

お盆休みが終わり、今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。 今朝はすっきりと起きられましたか?お休み中の疲れ😩体内時計の乱れ⏰連日の厳しい暑さ🍉 など休み明けの朝はしんどいですよね。 睡眠の質については…

2020/08/17

pinterestを始めました/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 お盆休みは皆様どのようにお過ごしですか。 我が家は迎え火と送り火の際に、花火をするのが恒例。 今年もにぎやかに先祖を迎えたいと思います。 さて、少し前からpinterestを始めました! H…

2020/08/10

お家メンテナンス / 野口博美

ビールが美味しい季節になってきました。 今年はみんなでわいわい出来ない夏ですが、それぞれ気をつけながら過ごしたいですね。 さて先日、スタッフ三宅とモデルハウス「高屋の家」の大掃除を行いました。 中でも、ずっと気になってい…

2020/08/09

ページトップ