資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

漸進中 / 野口博美

室内大工工事の真っ最中。 建具枠の取付後、天井下地に取り掛かっています。 少しずつ空間の大きさが実際仕上がるサイズ感に近づいてきたので、暮らしのイメージが湧きやすくなりました。 外部では、左官屋さんが外壁のそとん壁を綺麗…

2022/10/30

11月の完成見学会/後藤蓉子

こんばんは。広報の後藤です。 今年最後の完成見学会の予約受付を開始しました! 今回は3日間限定ですので、ぜひお早目にご予約頂けますと幸いです。 11/18(金)・19(土)・20(日)  ①10:00 ②11:30 ③1…

2022/10/27

hyggelig / 松本拓也

ワークスペースの造作工事が進んでいます。お客様への提案をする時、我が家のカウンターも、もう少し広ければといつも羨ましく思います。 今回は据え置き型ではなく、仕上げより先行する造り付けとなります。本棚の側板と天井の納まりが…

2022/10/25

断熱工事 / 松本拓也

断熱工事が終わりました。床の断熱は大引間にセルロースファイバーを吹き込み、今回は付加断熱として根太間にフェノールフォームを敷設しています。 高性能断熱材で一度に断熱するよりも少し手間がかかりますが、断熱材に木材が入る事に…

2022/10/23

仕上がり前/宮嶋陽子

外観は、漆黒の焼杉板張り。 秋晴れの空にはえる、粋で趣きある佇まいになる予定です。 仕上がりがとても楽しみです。 ↑建物の顔 ↑リビング天井 ↑造作家具

2022/10/18

補助手摺 / 松本拓也

田中棟梁に補助手摺のサンプルを作ってもらい、お客様に握りやすい直径を選んで頂きました。今回は32mmに決定しました。直径だけでなく身長に合った高さもご確認頂きました。 廻り階段の補助手摺や玄関ホールの掴まり棒など、高さ方…

2022/10/15

塩麹としょうゆ麹づくり、してみませんか?/後藤蓉子

こんにちは、広報の後藤です。 一気に気温が下がり、秋(冬?)らしくなってきましたね。 さて、大人気の手作り酵素食ワークショップ、今月は「塩麹としょうゆ麹づくり」です。私も一緒に参加しますので、ぜひワイワイ楽しく学び、食べ…

2022/10/07

茶室のある暮らし / 松本拓也

茶室は限られた住空間の中で生活スペースと兼用する事が多くなります。専用茶室では無いので過剰に装飾はせず、全体のバランスを良く見ながら計画します。それでも炉や床の位置、素材、作法をお客様に教えてもらいながらつくります。 ま…

2022/10/02

ページトップ