資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

お庭だより-春①/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 あちらこちらに春を感じる今日この頃、花粉症の方にとっては厳しい季節がやってきましたね。 ギャラリーの庭の木々には花が咲いたり新芽が出たり、段々と明るくなってきました。 今日はその中から可愛ら…

2023/03/20

玉野の家 / 松本拓也

掃除が終わり、お引越しの準備が整いました。今後はお客様の什器を運び入れ、設置をしていきます。大きな絵画も多くあるので、あらかじめ仕上げの裏に下地の板を施し、そこに取り付けていきます。 設計図などで、家具の配置や照明器具は…

2023/03/19

玉野の家 / 松本拓也

洗面・脱衣室の設備機器の仕上げと動作確認が終わりました。今回はTOTOのトイレと人造大理石の洗面カウンターにしています。こちらのお宅は脱衣所にトイレを設置しました。サニタリーの動線を省く事で、洗面・脱衣・洗濯が少ない移動…

2023/03/11

ミモザが咲く家 / 野口博美

3/8は国際女性デー。ミモザの日とも呼ばれるそうですね。 そんなミモザがシンボルツリーとなる南区の平屋。造作工事が着々と進んでおります。 出来上がるとシンプルに納まるカウンターや枠材も、こしらえるのには色々細工が必要です…

2023/03/08

玉野の家 / 松本拓也

キッチンと戸棚の工事が終わりました。今回のメーカーはリクシルでリシェルというキッチンです。人造大理石の天板にしています。戸棚は下台に合わせてオークで製作しています。最近リクシル製の浄水カートリッジの粗悪品がネットショップ…

2023/03/05

模型製作/小沢隆史

こんにちは。 今年も花粉の季節がやってきました。 当分マスクが手放せない小沢です。 今回の模型は瓦屋根の平屋です。 フルオープンの窓から一歩外に出ると縁側のようなウッドデッキがあり、平屋ならではの深い軒がかかります。 屋…

2023/03/02

ページトップ