資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

オーナー様の声/後藤蓉子

こんばんは。広報の後藤蓉子です。 今日で11月も終わり、あっという間に年末が近づきますね。 ・ さて先月から少しずつ、ふくとみオーナー様にご協力いただき インタビュームービーを撮影しております。 ・ 福富建設の家で暮らし…

2020/11/30

されど空の碧さを知る / 松本拓也

家をつくる工法や技術は、世の中を見渡せば数えきれない程あります。 それぞれの家づくりは多種多様な特徴を持ち、品質や価格を含めてバランスをとって建てられたり、売買されています。きっと私の知らない良い家づくりの技術はまだまだ…

2020/11/27

模型シリーズ⑦/小沢隆史

こんにちは。 ブログ木曜担当の小沢です。 模型シリーズ⑦、今回は角地に建つ2階建ての家です。 正面の南側は1階にフルオープンの窓と縁側がついています。 道路からのぞかれないように木製のフェンスを提案しています。 道路側に…

2020/11/26

大事にするくらし/宮嶋陽子

自粛や人との距離を保つ生活が推奨されて、早、半年以上が経ちました。 私たちも日々気を付けながら、お客様のご案内も1組ずつ丁寧に続けております。 できればお会いして、家を体感いただきたいと願っておりますが、ご高齢であったり…

2020/11/24

秋の風景 / 野口博美

わたしが好きな季節、秋! お出かけ日和も多く気持ちのよい日々が続いておりますが、このご時世…。 ちょっと遠出して紅葉狩りなんて楽しいだろうなぁ。 また来年行けることを祈りつつ、、身近に秋を感じられるものをつくりました。 …

2020/11/21

二人三脚 土地探し/宮嶋陽子

こんばんは。 福富建設で住宅の設計に携わって13年目、趣味は『土地探し』と言ってもいいくらい、のめり込んでしまう宮嶋です。 今年は土地をお持ちでないお客様のご来店が非常に増えているように感じております。 土地がないと家づ…

2020/11/20

施工事例を追加しました/後藤蓉子

こんにちは、広報の後藤蓉子です。 ギャラリーの木々も少しずつ紅葉してきました。 掃いても掃いても落葉してきますが、それもまた秋らしいですよね。 ・ さて、先日お引渡しを終えた薪ストーブのある平屋の写真を 施工事例ページに…

2020/11/20

Xmasギャッベ展のお知らせ/後藤蓉子

こんばんは。広報の後藤蓉子です。 あっという間に11月も半ば、年の瀬が近づいてきます。 さて、12月のふくとみのイベントといえば・・・ ↓↓↓ ☆ Xmasギャッベ展 ☆ 今年も開催いたします!なんと今年で8回目です! …

2020/11/16

お引渡し

足守の町並み保存地区に素敵な家が出来上がりました。 「夜、家に帰った時に窓からもれる明かりが樹木のシルエットごしに綺麗に見えてホッとしたい。」との要望を頂いておりました。まだ外壁の杉板も植えた緑も若々しいですが、これから…

2020/11/13

てづくり / 松本拓也

立冬、秋が深まり冬の気配がすぐそこです。 福富建設の家は大工さんが無垢の木でこしらえます。机上で建具や天井の線を引きながらの想像を、はるかに超えた出来栄えにいつも頭が下がります。 てづくりの空間は自然素材と相まって、とて…

2020/11/08

ページトップ