資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

造成工事完了しました/小沢隆史

こんにちは。 ステイホームで断捨離決行中の小沢です。 盛土造成工事が完了しました! まずは着手前の様子から。 ↑盛土高さを示すスタッフN 建物の着工まで原地盤に荷重をかけて安定させます。 着工が待ち遠しいですが、しばらく…

2020/04/30

母の日 / 三宅重輝

こんにちは。 せっかくのGWも外出自粛の為、どこにも行けず、退屈をしている三宅です。 さて、5月10日は何の日でしょうか。 答えは、、、、、 そう『母の日』です。 今年の母の日のプレゼントはハンカチと手ぬぐいにしました。…

2020/04/29

施工事例を追加しました/後藤蓉子

こんにちは。ステイホームのゴールデンウィーク休暇に備えて、最近はお取り寄せやテイクアウトが増えていますね! 私は先日、奉還町商店街のカフェ「mumurik coffee」さんのコーヒーをネット注文しました。以前ブログで北…

2020/04/29

写真撮影に行ってきました/後藤蓉子

こんにちは! 今年入社した設計スタッフ野口の写真撮影のため、トータルデザインセンターさんにお邪魔しました。ホームページと名刺用です。 元々笑顔が素敵なので、すぐに撮影終了しました!公開をお楽しみに~♪ 後藤蓉子 ◆SNS…

2020/04/26

テイクアウトごはん / 野口博美

すっきりとした青空が気持ちのよい週末ですが、ステイホームで過ごされていることと思います。 なかなか外食もしづらいご時世、、 いろんなお店がテイクアウトを始められていますね! 昨日、弊社のHPなどをデザインして下さっている…

2020/04/25

完成写真を撮りました/後藤蓉子

こんにちは! ギャラリーの庭木が新しい葉をつけ、私のデスクから見える景色が変わってきました。緑を眺めて目を休めながら、ブログを書いています。 さて、26日(日)まで完成見学会を開催中の <海と山を眺む 丘の上の家>の写真…

2020/04/23

新緑の季節/小沢隆史

こんにちは。 コロナ疲れしている小沢です。 爽やかな新緑の季節、アオダモが芽を出し、花が咲きました。 アオダモは北海道から九州まで広い範囲で生育することのできる落葉樹で、 4~5月ごろに綿毛のようなクリーム色の花をつけま…

2020/04/23

「キッチンハイター消毒薬」を作りました/後藤蓉子

こんにちは!先日ギャラリーのお庭の手入れに夢中になり、久々に筋肉痛になってしまいました。まだまだ修行が足りません。。 さて今日は、最近話題になっている「キッチンハイターを使った消毒薬」を作ってみました!ドアノブなど、よく…

2020/04/21

母さん日記『テレワークの日々』/宮嶋陽子

みなさま おはようございます。 自宅テレワーク中、家のお手入れなどをお伝えしていけたらと思っています。 さて、今朝はウッドデッキに雨が吹き込んで、水が少し溜まっていたため、水の拭き取りがてら、汚れ取りを頑張ってみます! …

2020/04/20

眠りの空間 / 野口博美

完成した「海と山を臨む 丘の上の家」の寝室をご紹介します。 このお家の寝室は、一階のファミリールームから繋がる位置にあり、デッキにも出られる高天井の気持ちのよい空間です。 化粧梁には、ロープで竹を吊るし、シーツやふとん干…

2020/04/19

ページトップ