資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

高屋の家/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 久しぶりに、福富建設のモデルハウス「高屋の家」についてです。 高屋の家は、自分の居場所を大切にできる家。 ・ 見学にいらっしゃった方それぞれに、 どんな暮らしができそうか想像しながら ゆっく…

2021/06/28

オーナー様からのお便り / 三宅重輝

こんにちは。 ここ数日の暑さに参っている今日この頃。 先日まで開催していた完成見学会「二階リビングの家」に、一昨年お引き渡しをしたオーナー様が見学にお越しくださいました。 後日、お引き渡し後のお庭の様子を写真に収めて、メ…

2021/06/24

宮崎椅子価格改定のお知らせ/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 ・ 昨今ニュースでも度々報道されている木材価格の高騰により、 宮崎椅子製作所の製品の価格改定のお知らせがきました。 2021年9月1日ご注文分より、価格改定後の金額になります。 (8月1日か…

2021/06/21

オーナー様宅訪問 / 三宅重輝

久しぶりにブログをあげます、火曜日担当の三宅です。 振り返ってみると最後にブログを書いたのは、約二か月前でした、、、、 さて15日の火曜日に、3月にお引渡をしたオーナー様のお宅へ行ってきました。 築100年の古民家を改修…

2021/06/18

模型⑩/小沢隆史

こんにちは。 今も昔も注射が苦手な小沢です。 今回の模型は平屋の完全分離型2世帯住宅です。 2件分ですのでかなり横長な建物です。 親世帯の玄関は南に、子世帯の玄関は北に配置されています。 屋根はいつものシンプルな切妻。軒…

2021/06/17

二階リビングの家/後藤蓉子

おはようございます。広報の後藤です。 昨日から完成見学会が始まりました! 今回は福富建設の家では少し珍しい、 2階が暮らしのメインになっている家です。 外からの目線や車通りが気にならないのが◎ 窓を開けて光や風をたっぷり…

2021/06/13

新旧交代/小沢隆史

こんにちは。 ブログ木曜日担当の小沢です。 20年以上使っていた自宅の掛時計が動かなくなりました。 特に高価なものではありませんが、長年生活を共にしてきたものなので寂しさを感じてしまいます。 後任は渡辺力デザインの“リキ…

2021/06/10

掃除/宮嶋陽子

こんにちは。 日々忙しくて、なかなか掃除する時間がない、手が回らないというお声をよく耳にします。 仕事に家事に子育てに…。 やらなければいけない事が盛り沢山ですよね。 掃除がストレスになっては大変ですが、 溜まった埃や汚…

2021/06/09

模型⑨/小沢隆史

こんにちは。 ブログ木曜担当の小沢です。 今回の模型は焼杉板の平屋です。 28坪程のコンパクトな平屋で、4人家族想定です。 玄関は東側です。外壁を白くしてアクセントにしています。 南西は隣地の駐車場なので木製フェンスと植…

2021/06/03

耳を傾ける/宮嶋陽子

こんにちは。 最近、目の疲れ、老眼?の不安を感じている宮嶋です。 さて、私ごとですが、父の病、高齢を機に、福祉と住まいについて少しずつ学んでおります。 介護や障害が、自分にとって身近になってから気づいたことに、我ながら反…

2021/06/02

ページトップ