資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

家具屋さん / 松本拓也

お客様と「サンライフハナオカ」さんで家具を選びました。玉野市と岡山市に店舗があり、家具やインテリアを提案・販売をされています。Cassinaやarflexなど国内外のブランドの展示がされています。 あつらえたようにぴった…

2022/11/18

日除け/小沢隆史

こんにちは。 11月になってクリスマスソングが聴こえてくるシーズンになりました。 秋は横から陽射しが入ってくるので、軒があっても窓際はジリジリと暑いことがあります。 そんな時、外部のスクリーンがあると便利です。 窓上のス…

2022/11/17

基礎工事 / 松本拓也

基礎の配筋工事が終わり、定着や継手、鉄筋径や間隔などを検査をしています。相変わらず綺麗に配筋されており、問題なく終了しました。引き続きコンクリートを打設していきます。 鉄筋の径や間隔は家の重さ(柱にかかる軸力)から求めま…

2022/11/11

仕上げ工事中/小沢隆史

こんにちは。 完成見学会に向けて仕上げ工事を進めています。 仮設の足場が撤去されて、外回りが仕上がってきました。 外部は板貼りとウッドデッキを残すだけになりました。 内部は設備品を取り付けています。 建物は完成目前です。…

2022/11/10

風景を受け継ぐ家 / 野口博美

生まれ育った大切な場所で、新しい木の家をつくらせていただくことになりました。 完成時期は来春、家から臨むミモザの開花を楽しみに工事を進めて参ります。 まずは解体工事を無事に終え、続いて地盤補強工事を行います。 地盤調査の…

2022/11/04

ページトップ