資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

玉野の家 / 松本拓也

セルロースファイバー断熱材の下地シートを設置しています。完成すると見えなくなる所に、家の機能を左右する大切な仕事があります。 開放的な間取りや耐震性の向上の為、登梁工法を採用しています。又、登梁の懐を大きくとり、高断熱化…

2022/09/25

お楽しみ / 野口博美

現場に届いてから、一番乗りで触っていただいたふわふわの羊毛断熱材。 大工さんが1階の床下に、ぎゅうぎゅうに敷き込んでくれました。 断熱材が入ったら、杉材の床板を張ります! 今日は、タイミングよくお客様にお越しいただいたの…

2022/09/24

季節を感じながら/宮嶋陽子

岡山市北区の現場周辺も、稲穂が頭をもたげ、景色は緑色から黄金色へと衣替え中。 長い猛暑を乗り切ったためか、秋らしさにとてつもなく癒されています。 現場では、外部屋根、庇まわりの板金の仕舞いを行い、室内では階段の加工に取り…

2022/09/23

模型/小沢隆史

こんにちは。 久しぶりに模型を作りました。 今回は瓦葺きの平屋の予定です。 完成が楽しみです。 それでは。

2022/09/22

手作り発酵食品ワークショップ/後藤蓉子

今年1月のお味噌づくりワークショップに続き、手作り発酵食ワークショップを開催します!今回は「発酵食品の作り方」と「かんたんボディメンテ講座」の2部構成。ワイワイ楽しく健康になりましょう♪ 【ご予約はこちら】 ・ 1、意外…

2022/09/18

玉野の家 / 松本拓也

屋根工事が終了しました。まだまだ暑い中ありがとうございました。台風が来ても安心です。養生をして傷つけないように作業します。 屋根の勾配は大屋根が4寸(22度)、下屋根が1.5寸(8.5度)となっているので、今回は竪ハゼ葺…

2022/09/17

日射と軒/小沢隆史

こんにちは。 まだまだ日差しの強い日が続きますね。 夏場の室内の暑さ対策の基本は、出来るだけ窓の外で日射を遮ることです。 単純なことですが、軒や植栽、すだれで直射日光を遮るのが効果的です。 カーテンやブラインドでも日差し…

2022/09/15

外柵 / 松本拓也

敷地と道路の境界をどの様に仕切るか思案中です。住宅街に建つ家、のどかな田園に建つ家、色々な立地条件により、板塀・生垣・コンクリート塀・フェンスなどの中からお客様と相談しながら決めていきます。 防犯性・目隠し・風通し、そし…

2022/09/09

二世帯テラスハウス/小沢隆史

こんにちは。 完成見学会も残り数日となりました。 テラスハウスなんて格好つけて横文字にしてみましたが、簡単に言うと長屋のことです。 今回の完成見学会は玄関も水廻りも別々の二世帯住宅なので、イメージは「二世帯で住む長屋」で…

2022/09/08

完成見学会開催中/後藤蓉子

こんにちは!広報の後藤です。 完成見学会の1週目が終了しました。 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。 今回は、玄関も水回りも全て別々の、完全分離型の二世帯住宅です。 一度に2軒の家を見られるような完成見学…

2022/09/04

ページトップ