資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

フォトコンテスト結果発表!/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 ・ 先日「ふくとみ夏のフォトコン」の結果発表をインスタライブで行いました。 投票は、社長と社員全員で行い、賞を決めさせていただきました。 ご応募いただいた全ての写真が素敵で、色々なエピソード…

2021/10/31

特別な階段 / 松本拓也

赤木棟梁が階段の地松ササラ桁を加工しています。こちらのお宅はストリップ階段(蹴込板が無いタイプ)なので、開放的な階段になる予定です。お子様も興味津々で見守ってくれました。 一般的な「普通」の階段は集成材などを工場で機械が…

2021/10/30

new!施工事例を追加しました/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 今日は一日雨模様。ぐっと気温が下がりましたね。 ・ さて、新しく施工事例が増えました! やわらかな雰囲気の、素敵な二階建ての家です。 ぜひご覧ください。 <施工事例を見る~三世代をつなぐ家~…

2021/10/25

彩/宮嶋陽子

こんにちは。 秋の清々しい陽気がとても心地よいです🍂 寒さの中、暮らしを彩ってくれる花々。 植え付けの季節到来です。 様々な色や柄のビオラやパンジーを好みや気分で選ぶ楽しみ、土に触れる充実感はたまりません。 今年は彩鮮や…

2021/10/20

お引渡しの前に、、/後藤蓉子

こんにちは。 昨日から急に秋がやってきましたね。 少し寂しい気持ちにもなりますが、秋の空気はキリッとして好きです。 ・ ・ さて先日、完成見学会を行わせていただいたお家のカメラマン撮影を行いました。 しばらく晴れの日続き…

2021/10/18

生垣 / 松本拓也

高屋の家の生垣には銀梅花が植えられています。パブリックとプライベートの境界線を優しく区切る役目をしています。この時期は黒いオリーブのような果実が沢山実り、葉と共に良い香りを楽しませてくれます。 地中海原産ですが、名前の通…

2021/10/15

平屋の上棟/小沢隆史

こんにちは。 爽やかな秋晴れの下、平屋を上棟しました。 今回はプレカットではなく手刻みのため、番付は印字ではなく手書きです。 柱梁を組み上げ、棟木を納めていきます。 続いて屋根を支える骨組となる垂木を並べていきます。 屋…

2021/10/14

new!動画のご紹介です②

こんにちは。久しぶりに雨予報ですね。 完成物件のカメラマン撮影が延期になってしまいました。。 当日はきれいな秋晴れになりますように! ・ さて本日は、少し前に完成した動画のご紹介です。 ・ 今回の動画は工房から! 岩本棟…

2021/10/11

フォトコンテスト賞品発表!/後藤蓉子

こんにちは。 爽やかな秋晴れが続いておりますが、日中は少し暑すぎるくらいですね。 ・ さて、ふくとみオーナーの皆様! 応募期間を延長しておりましたフォトコンテストが いよいよ〆切が10/17になりました。 まだまだ素敵な…

2021/10/09

ページトップ