資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

ハロウィン/小沢隆史

こんにちは。 今年はハロウィンも自粛モードですが、現場にはかわいい魔女が来てくれました。 仮装してお菓子を貰いに現場へ!と思いきや逆に我々がお菓子をいただいてしまいました。 お菓子ありがとうございます。 皆でおいしくいた…

2020/10/31

緑と果実を愛でる家/設計・宮嶋陽子

完成まで間もなく。 昨日は植樹を行いました。 木の家と自然な樹木が重なり合って、ため息が出るほど素敵な雰囲気になっています。 完成見学会をお楽しみに! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

2020/10/29

今週末から!平屋完成見学会/後藤蓉子

こんにちは!今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。 こんな素敵な日に、玉野市で上棟が行われました。 M様おめでとうございます! これからの家づくり、ぜひお楽しみください♪ ・ ・ さて、今週末から岡山市北区足守にて 平屋の完…

2020/10/26

母さん日記『庭』/宮嶋陽子

ふくとみの家で暮らし始めて8年目。 共働き、4人家族の母さん日記。 新築後、気の向くままに庭づくりを楽しんでおりましたが、樹木の剪定や植え付けのバランスなどなかなか思い通りにいかないなぁと思い思い、この機に全てやり替えを…

2020/10/21

直す、繕う、再生する / 三宅重輝

朝晩と肌寒くなり、すっかり秋を感じるようになってきました。 さて、古民家の改修工事の進捗状況のご紹介です。 基礎のコンクリートの打設も終わり、新規軸組の建て方をしています。 写真は土台を敷いているところです。 土台は桧の…

2020/10/18

オーナー様インタビューに行ってきました/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 ・ 先日、ふくとみオーナー様のお宅へ インタビュー動画の撮影でお邪魔しました! ふくとみの家で暮らし始めて1年8か月。 子育てをしながら仕事をこなす大変な毎日の中で 暮らしを楽しまれている様…

2020/10/15

フォトコンご応募ありがとうございます/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 先週から多くのふくとみオーナー様に 「暮らしのフォトコンテスト」にご応募頂いております! 素敵な写真の数々ありがとうございます♪ 今日はその中から、 テーマ①「家族と家」にご応募頂きました写…

2020/10/05

暮らしの道具 / 野口博美

わたしの好きな、かごの話。 家という器の中に入れる家具や雑貨も、空間を彩ってくれたり、気分を高めてくれるものだと思っています。 先日の見学会の備品で購入した、マタタビの米とぎざる。 先輩スタッフがずっと気になっていたとい…

2020/10/03

高屋の家 夜の見学会/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 一昨日の中秋の名月は観られましたか? 今年は天気も良く、とても綺麗に観えましたね。 我が家は愛犬の散歩にてお月見です。(もちろん月見団子は家で頂きました♪) そういえば、翌日の方が空が晴れて…

2020/10/03

ページトップ