資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

スタッフブログ

もうすぐ春 / 野口博美

年明けすぐに始まりました改修工事、順調に進んでおります。 あたたかな暮らしにするため、間取りの変更や窓の取替え等も伴う工事ですので、まずは構造を丸裸の状態に。 適宜、構造補強を施しながら、新規の柱や梁をいれていきます。 …

2022/02/27

着工しました/小沢隆史

こんにちは。 岡山市内で平屋が着工しました。 まずは地盤改良工事から。 直径40㎝の柱状の改良体で地盤を補強します。今回は70本以上の工事です。 地盤改良が終わると基礎工事に着手します。 整地して形状を整えます。 この後…

2022/02/24

インスタライブを行いました/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 雪がちらつく(吹雪く?!)日が多い2月ですが、 ふと気が付くと梅の花が咲いていたり、着々と春は近づいているようですね。 ・ さて先日、インスタライブ「宮崎椅子の魅力を語る会」を行いました。 …

2022/02/21

卒入学シーズンに/後藤蓉子

こんにちは。 2月に入って、日中は春の陽気を感じますね。(関東は大雪ですが、、) ・ さて、卒入学(園)にぴったりのイベントのご紹介です! 表町に素敵なアトリエを構えていらっしゃるSaisaikaさんのワークショップ。 …

2022/02/14

薪ストーブの火を眺める会/後藤蓉子

こんにちは、広報の後藤です。 久しぶりにインスタライブを行います! 薪ストーブの火を眺めながら、一緒にゆったりとした時間を過ごしませんか? 薪ストーブの使い方や楽しみ方をちょっとだけ体感して頂ける時間にしたいと思います。…

2022/02/10

ページトップ