資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

直す、繕う、再生する / 三宅重輝

ここのところずっとサボり気味だったブログを久しぶりにアップします。 6月末から古民家の改修工事に携わっています。 3世代目の若い世帯が住むための改修工事です。 タイトルはお施主様にご提案させていただいたときの設計コンセプ…

2020/07/31

手仕事パート2 / 野口博美

ずいぶん前に、福富建設の大工の手をご紹介しまして、それを密かにシリーズ化してみました。 それもそのはず。 大工さんに、手を撮らせて下さいと言って強引に撮影したまま、携帯のデータの中にずっと眠らせていたばっかりに、ただの趣…

2020/07/29

母さん日記『艶つや』/宮嶋陽子

こんにちは。 水曜定休の朝は 自宅の床掃除day。 これまで幾度となく ブログねたにしてきましたが、 本日も同じく。 この艶ツヤな床。 掃除の甲斐はここにありです。 宮嶋陽子

2020/07/22

オススメの芝刈り機/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 毎日うだるような暑さですね。アイスコーヒーが美味しい季節ですが、コーヒーや緑茶は利尿作用が強いので、同量以上の水分補給は必要だそうです。お気をつけください! ・ ・ 先日、お庭づくりワークシ…

2020/07/21

お引渡し/宮嶋陽子

本日は2軒のお宅のお引渡しをさせていただきました。 子供達も 待ちに待った自分の部屋に大喜び☆ 建築中は、はしゃぎたいけれど、大工さんの仕事を邪魔しないようにと我慢もしてくれてましたね。ありがとう。 今日からは思いっきり…

2020/07/18

見えなくなる工事/小沢隆史

こんにちは。 スタッフブログ木曜日担当の小沢です。 住宅工事のトップバッターは地盤改良工事です。(違う場合もあります) 地盤改良工事は工法が複数あり、事前に行う地盤調査で工法を決定します。 (写真は柱状改良工法) 円柱状…

2020/07/16

母さん日記『家中どこでも』/宮嶋陽子

梅雨の大雨も、もういい加減終わりでしょうか。 晴れた日に外に思いっきり洗濯を干したい派の私ですが、 この家に暮らして以来、家中どこでも洗濯物が乾くので、梅雨でも冬でもあまり悩むことがない暮らしをしています。 我が家は特に…

2020/07/15

平屋完成見学会 終了しました

こんにちは。広報の後藤蓉子です。 先日ギャラリーの庭で、今夏最初のセミを発見しました! 夏が来たなぁ!と少しワクワクする一方、 セミが苦手な私としては、とうとうこの季節が来たか・・・ と思ったり複雑な心境です。 梅雨が明…

2020/07/13

願いを込めて / 野口博美

4日から始まりました、2棟同時の完成見学会。 週末にお越し頂きました皆さま、ありがとうございました。 会場では、お子さまに七夕のお願い事を書いてもらいました。 棟梁と一緒に飾りつけ! 2棟どちらも平屋ですが、間取りや空間…

2020/07/06

父さん日記 / 松本拓也

梅雨の晴れ間の休日、子供と観葉植物に日を当てます。 家中の窓を開け放し、隅々まで風を通しながら、昼寝です。 しおれてた緑も家人の気分も、生き返りました。

2020/07/03

ページトップ