資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

パン教室/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 今年の1月から、園田先生のパン教室を再開しました! 毎月第4日曜日の午前中に、福富建設リビングギャラリーにて開催しております。 定員は4~6人で、初めての方でも安心して参加できます♪ みんな…

2023/02/27

玉野の家 / 松本拓也

仕上げ工事も大詰めに入ってきました。建具工事、設備工事が始まりました。 蛇口や排水など、水回りの設備機器を接続し仕上げます。その後引出しを取付け、微調整を行いました。天板の高さや、足元の蹴込寸法、手摺など、使いやすさを考…

2023/02/26

庭づくり / 野口博美

昨年末にお引渡しをしたお宅で植栽工事を行いました。 今回も、いつもお世話になっているリビングソイル研究所の西山さんにお願いしました。 ↑こちらはダイニングから臨める小さなお庭。 季節の移り変わりを楽しめるよう、常緑と落葉…

2023/02/17

玉野の家 / 松本拓也

石膏ボードの目地とビスにパテを施し、ドイツ製の紙(コバウ)を貼っています。壁と天井の納まりが少し難しいですが、熟練の職人さんが綺麗に納めてくれます。 構造材や仕上材、造作材の木材が綺麗に浮かび上がってきました。今後はコバ…

2023/02/13

南区の平屋 / 野口博美

12月の上棟から約2ヵ月。 順調に工事が進んでいる南区の平屋。 外部では、大工が下地をつくったあと、左官さんが綺麗にそとん壁の下塗りをしてくださいました。 内部では、仕上がると見えなくなるところまで丁寧に、棟梁がコツコツ…

2023/02/11

お味噌を作りました/後藤蓉子

こんにちは。広報の後藤です。 『一月往ぬる二月逃げる三月去る』といいますが 1月が本当にあっという間に過ぎ、気が付けば2月がやってきました。 日中の日差しに春を感じる日も増えてきましたね。 さて今年も、次の冬のお味噌を仕…

2023/02/10

玉野の家 / 松本拓也

洗面化粧台を造り付けています。今回は桧で製作しました。浴室の湯気でほのかに桧の匂いが感じられます。この後は照明を仕込んだり、引出しを作り取り付けていきます。

2023/02/05

ページトップ