資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

新モデルハウス上棟”直後”見学会/後藤蓉子

11/29(水)にいよいよ新モデルハウスの上棟を行います。 その直後の土曜日に「平屋モデルハウス上棟後見学会」を開催します! 【日 時】12/2(土)①10:00 ②14:00 【場 所】福富建設リビングギャラリー隣 平…

2023/11/26

基礎工事/小沢隆史

こんにちは。 風船が苦手な小沢です。 上棟に向けてモデルハウスの基礎工事が着実に進んでいます。 基礎下には防湿用のシートが敷かれ、この上に鉄筋を組んでいきます。 鉄筋を組み終わったらコンクリートを打設します。今回は基礎が…

2023/11/23

1 Day Cafe in Fukutomi/後藤蓉子

sonoda bakery classの園田先生たちによるパンランチ「1 Day Cafe in Fukutomi」が開催されます! 楽しくて美味しい1日限りのランチイベントです。ぜひお早目にご予約ください♪ . 【1 …

2023/11/21

金色/小沢隆史

こんにちは。 運転免許を取得して四半世紀、初めて金色(ゴールド)免許になります。 幸運にもこれまで大きな事故や違反はありませんでしたが、ゴールド免許とは無縁でした。 ニヤニヤしながら免許証を提示しているやつがいたらそれは…

2023/11/16

しそうの森の木②/後藤蓉子

こんにちは!今日は岡山マラソンの日でしたね。ランナーの皆様お疲れさまでした。 さて、前回のブログの続きです。 この写真の赤木棟梁は何をしているかというと、、 モデルハウスで使用する構造材を、棟梁の目でチェックして選んでい…

2023/11/12

秋/小沢隆史

こんにちは。 日本シリーズが終わると急激に秋を感じる小沢です。 ギャラリーの植物も少しずつ秋らしくなってきました。 丸くてトゲトゲの帽子をかぶっているのがクヌギのドングリ、細長くてベレー帽タイプはコナラ、さくらんぼのよう…

2023/11/07

しそうの森の木 その①/後藤蓉子

こんにちは! 先日、モデルハウスに使用する構造材の確認のために「しそうの森の木」さんへ行ってきました。 杉の丸太が沢山! 並んでいる軽四と比較するとサイズ感が伝わりますでしょうか? この丸太を乾燥、製材して、家の大切な骨…

2023/11/04

着工しました/小沢隆史

こんにちは。 草刈に明け暮れた夏が過ぎ、福富建設のモデルハウスが着工しました。 しばらく地味な(でも大切な)基礎工事が続きます。 L字型の平面計画になっています。 ギャラリーのすぐ横なので工事の進み具合が良くわかります。…

2023/11/02

ページトップ