資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

おうちコーヒー時間のすすめ/後藤蓉子

こんにちは、広報の後藤です。 明日から6月!ここ数日は梅雨にも関わらず晴天の日が多く、 洗濯物がすっきり乾いて気持ちよいですね。 ・ さて先日「暮らしと珈琲」さんと合同インスタライブを行いました。 題して「おうちコーヒー…

2021/05/31

青と緑と / 野口博美

快晴の日曜日。 皆さまいかがお過ごしでしたか。 わたしは、今日も今日とて通常営業のギャラリーにて、お仕事しておりました。 すっかり青々としたギャラリーの木々たち。 もはや建物が見えなくなるくらい元気に成長しております。 …

2021/05/30

夏の準備/小沢隆史

こんにちは。 梅雨入りしたばかりですが、確実に夏は近づいています。 これから夏に向けて出番の増える網戸のネットを交換してみました。 数年ほったらかしの網戸は汚れてヨレヨレ。普段お客様にはメンテナンスの大切さを力説しますが…

2021/05/27

インスタライブ*おうちコーヒー時間のすすめ

こんにちは、広報の後藤です。 昨日は、梅雨の晴れ間の良い天気でしたね! モデルハウス「高屋の家」では爽やかな風が吹き抜けておりました~ ・ さて、毎年大人気のコーヒーセミナーを 今年はインスタライブで行います!! おうち…

2021/05/24

梅雨の上棟/小沢隆史

こんにちは。 今年は例年よりずいぶん早い梅雨入りでしたが、梅雨の晴れ間に上棟日を迎えました。 作業は順調ですが、天気が曇りから徐々に回復傾向のはずが、なかなか晴れ間が見えません…。 昼前くらいでようやく天気が回復して屋根…

2021/05/20

5/19は上棟インスタライブです/後藤蓉子

こんにちは、広報の後藤です。 まだ5月半ばというのに、梅雨入りしましたね。 例年より3週間も早いそうです。 ・ 季節の移り変わりが極端になったり 未曽有の感染症に翻弄されたり 目まぐるしく変化する環境ですが、 変わらずに…

2021/05/17

思い描く / 野口博美

目の前に実物が見えないもの、 そして1つとして同じものがないものを想像して造る家づくり。 出来るだけお客様にも想像力を働かせていただき、イメージの共有をします。 少し前に作った模型を覗いてみました。 なんだかいけないこと…

2021/05/16

上棟待ち/小沢隆史

こんにちは。 テレワーク中の小沢です。 基礎工事が完了した現場です。 スペースの狭い部分はすでに配管も出来ています。 この後の土台据付からがいよいよ大工の出番。 着々と上棟の準備が進められています。 上棟が楽しみです。 …

2021/05/13

軒のある家/宮嶋陽子

こんにちは。 いよいよ梅雨到来ですね。 ほどよい恵の雨になることを切に願いながら、 この時期に毎年、あって良かったぁとつくづく思う『軒』。 福富建設の家づくりでは、いつも軒のある家をご提案しております。 か、あまりに当た…

2021/05/12

「誰かのため」の椅子/後藤蓉子

こんにちは、広報の後藤です。 岡山でもコロナの感染拡大が勢いを増して、心配な毎日です。 さて先日、あるお客様が宮崎椅子を見に来店されました。 多くのお客様はご自宅用の椅子をご希望なので、 ご自身の座った感触や、好きなデザ…

2021/05/10

ページトップ