資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

スタッフブログ

2022/12/01

12月のイベント/後藤蓉子

こんにちは。12月になり急に冬がやってきたような気候ですね。

さて今年も「ギャッベ展」を開催します!なんと今年で10年目の開催です。

今回も、リビングや玄関に彩りを添えるサイズから、椅子や車の座席にピッタリのミニサイズまで
おおよそ200点が並びます。


【ギャッベってなに?】

ギャッベは、南ペルシアの遊牧民の伝統的な織物です。

天然のウール(羊の毛)と自然から取れる染料を使い、一枚一枚手織りで作られています。

遊牧民の各家庭で織り方や、織り込む柄が引き継がれているそうで、色や柄にそれぞれ意味があります。(詳しくは12/16(金)のインスタライブでお話しますね!)

どんな人がどんな思いを込めて織ったのかを考えながら見ていくと、どんどん魅力に惹き込まれていきます。

ぜひこの機会に、本物のギャッベに触れてみてはいかがですか?

【お知らせ①】12/16(金)14:00~ インスタライブします!

Instagram→fukutomi kensetsu(フォローしてお待ちください)
会場に行く前に、見ておきたいという方におススメ!色や柄の意味など、知ると更にギャッベが好きになるお話もご紹介します。アーカイブも残しますので、リアルタイムで観られない方もご安心ください。

【お知らせ②】flower atelier Sai Sai Ka スワッグetc.販売

ドライ&プリザーブドフラワーの素敵なスワッグや小物を販売します!SaiSaiKaさんのアトリエは私の癒しスポットで、今回急遽コラボを依頼しました。暮らしに彩りを添えるお花。売り切れ次第終了です。

Instagram→saisaika_flower


<ご来場のお客様へお願い>
■発熱、咳などの症状のある方、体調に不安のある方は入場をご遠慮ください
■会場内では常時マスクをご着用ください
■設置しております消毒液での手指の消毒をお願いします

■受付表の記入をお願いします
■会場内ではお客様同士の十分な間隔をあけてご覧ください
■混雑を避けるため、車の中でお待ち頂く場合がございます

ギャッベについてのお問合せ:ルイデザイン 六車(ろくしゃ)090-7133-3676