資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

社長ブログ

お引き渡し日 小林棟梁

担当させていただいた、お施主様のお家に対して、最後まで責任を持って対処させていただきます。これからは、家守りを通して、お家の経年変化に対処していきます。どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

2024/01/30

木材の自給率

国内の木材の自給率がこの数年、回復してきているそうです。海外からの木材の調達が困難になったことも大きな原因でもあるようです。 その他に燃料用として木材が利用される事が増えたようです。再生可能エネルギーとして注目される木質…

2024/01/23

第18期 福富会 通常総会

日頃から、ふくとみの家を一緒に作り上げてくださる業者会の皆さんです。 コロナ禍もあり、リアルな状態での総会は久しぶりですが、皆さん一緒に揃っての記念撮影はいいものですね。 そう言いながらも私は相変わらず笑顔になれておりま…

2024/01/23

鮮やかな冬の華 ギャラリー編

暖冬とは言え、夜間の冷え込みは、冬らしい気温になってきました。それでも、ギャラリーに植えてある植栽たちは、見事に美しい鮮やかな華を咲かせて魅せてくれています。

2024/01/17

珈琲

美味しい珈琲の楽しみかた。やっぱり、プロは違う。いつも、脇山さんの淹れてくれた珈琲を飲む度に思うのですが。 自分で淹れてみると、何か物足りない。今度、インスタライブで珈琲を淹れる時には、やっぱり、ネルかな?

2024/01/16

昭和世代のロードショー

役所広司のファンである妻のリクエストでこの作品を観に行って来ました。 一体何が、PERFECT DAYSなのか。この答えは、見終わった時に感じるのかもしれません。素晴らしい作品でした。役所広司という役者は、高倉健亡き後の…

2024/01/14

ギャラリー  冬の華

暖冬とは言え、気温の下がる日の入り後のギャラリーの植栽の中で綺麗に咲いている華があります。「冬の華」と聞いて、高倉健さんの渋い演技とクロードチアリの哀愁溢れるギターの音色を思い浮かべるのは、昭和世代だけでしょうか。

2024/01/13

親子釣りバカ日誌

初福袋 つり具のわたなべ 福袋というのは、業界を問わず、開けて見るまでが夢がありますね。

2024/01/04

親子釣りバカ日誌 謹賀新年

あけましておめでとうございます。昨年は、私ではなく、修平が過去最高サイズのヒラメとコチを同日に釣り上げて、釣り納めとなりました。 なかなか、ヒラメとは縁遠いと思っていたのですが。慌てて、魚拓をとる準備をしたので、どうも上…

2024/01/03

ページトップ