資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

社長ブログ

岡山の観光案内

なかなか、地元の人でも知らない場所かもしれませんね。半世紀くらい前はこの辺りで、子どもたちが、夏場、海水浴場のように泳いでいたエリアだと思います。懐かしい場所です。

2023/06/27

フェアレディZ 、スカイラインGT-R 、ベレット

まさに往年の国産名車がずらり 岡山で見られる様です。名古屋とか福山で見られる話しは、聞いた事がありますが。熱狂的なファンの人たちは、たくさんおられますから。

2023/06/25

父の日のプレゼント

父のプレゼントとして、ポップアップタイプのトースターを貰いました。 マツコの知らない世界で紹介されていた製品です。世の中のイライラタイプのお父さんたちにピッタリ!58秒でトースト🍞がいただけます。

2023/06/19

笠岡 竹喬美術館

井原 平櫛田中美術館 郷土岡山には、世界に誇る素晴らしい美術館が数多くあります。

2023/06/14

紫陽花ではなく、アナベル?

ギャラリーでお庭のワークショップを久しぶりに開催致しました。たくさんのふくとみの家のオーナー様が参加してくださいました。皆さま、ありがとうございました。 講師をしてくださいました、西山さんに私もたくさんのことを教えていた…

2023/06/12

おかやま森づくり県民税

あまり、内容について、よく知らない人たちが多いのではないかと思われます。 森林環境税 24年度から、新たに課税が始まるようです。こうして、国産材の森林の整備や保全のために方策が取られていきます。一気に結果が得られるとは、…

2023/06/10

WBC日本代表 栗山英樹監督

大会修理後も話題になり続けている栗山監督ですが、岡山にも、何かしら繋がりがあったんですね。 岡山にも、是非来ていただき、多くの若い人たちにエールを送っていただけたらと思います。個人的には、もう一度、WBC日本代表の監督を…

2023/06/08

日本の住宅遺産

岡山にもご縁のある、前川國男さんの自邸のお話しも掲載されています。 一度、解体撤去してしまえば、二度と見ることの出来ない、貴重な建物、しかも、住宅のお話しです。住宅遺産トラストの皆さんの努力のお陰でこうして、建物自体を存…

2023/06/07

職人の手道具

森君の磨きをかけた、玄能です。

2023/06/06

ページトップ