資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

社長ブログ

赤木棟梁の上棟日

さすが、晴れ男、前日までの雨は、しっかり止んでおりました。 今回は、大きな平屋を上棟いたしました。気が早い話ですが、完成が楽しみです。 かつて、城谷棟梁が施工させていただいたお宅ですが、今回の建物は、もうひとまわり大きい…

2022/03/25

二人で暮らせるかわいい平屋が欲しい

まず、何から始めますか?予算?敷地? まず、実際に完成している かわいい平屋をご覧になりませんか。 ・ 予算の疑問 なにより、敷地の広さ、一体、何坪の土地が必要なのか。 とても、参考になると思います。 ・ 敷地の形は、正…

2022/03/24

満開のさくら

南区は、この河津桜が満開になっている場所があります。 もう少し、水面が綺麗だと余計に桜のピンク色が映えるのでしょうが?

2022/03/18

地松の天然乾燥 山渋木材

国産の松材の丸太がたくさん搬入されていました。 これから、長い乾燥工程を経て、製材されて、ふくとみの家を支えてくれる、構造材になっていきます。 まさに晴れの国岡山の気候風土にあった、素材であり、乾燥技術だと思います。

2022/03/15

矢萩の森 キャンプ場

吉備中央町にあり、道の駅、ホームセンターもあり、とても便利な場所にあります。 何だか不思議なテントもありました?

2022/03/14

工房見学

今月、上棟予定のお客様がご家族で工房に来てくださいました。 赤木棟梁と設計担当の小澤君が説明をさせていただきました。 梁材に記念の手形を押していただきました。 小さなお施主様は、今回参加されませんでした。 上棟の日までお…

2022/03/05

ページトップ