資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 福富の家

社長ブログ

インタビュー

撮影される側になると、カメラは、苦手です。まして、インタビューとなると、どうも。 話すことを考えておこうと思いながら、マイクをむけられると、頭の中は、真っ白に。慣れるなどと言うことは、ありえませんね。 それでも、小さなこ…

2021/07/30

夏の風物詩

毎年、最高の甘さと美味さを体感させていただいております。 大玉の西瓜に包丁を入れた瞬間にサクッと割れていきます。いい音と甘い香り、甘くて美味しい西瓜の映像は、いかがでしょうか。 西瓜にかぶりついて、ハーモニカを吹いている…

2021/07/28

小林棟梁の手仕事

天板に子どもたちが上がっても滑らないように表面を加工してあります。 杉板の話しや年輪のこと、子どもたちに伝えて欲しいと思う話しをさせていただきました。 <夏の家づくりイベント情報> □7/31(土) 家づくりの「木を知る…

2021/07/26

岩本棟梁 着工式

梅雨明け後の着工式となりました。午前中は、まだ、なんとかしのげる気温でした。三世代のお施主様の前で岩本棟梁がこれから始まる仕事の決意をお話しさせていただきました。ご出席の皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。…

2021/07/20

機能美 コーヒードリッパー

この不思議な模様は、フラワーリブと言うそうです。美味しいコーヒーを淹れるために必要な形状です。 図として描くと、この様になります。何やら、一段と不思議な形に見えてきます。 おいしいコーヒーをドリップしたい人のために <夏…

2021/07/09

機能美  コーヒーグラインダー

かつて、コーヒーミルと呼ばれていたように思いますが、今回、美しいフォルムと高い機能性を両立させた優れものを手に入れることができました。珈琲豆を挽いた時のなんとも言えない香りに毎日、癒やされております。

2021/07/08

梅雨シーズンのわんこたち

あまりにカワイイ写真、梅雨どきを忘れさせてくれる、ホッコリ映像です。 まさに散歩にも行けずにつまんないなぁという表情でした。いずれにしてもカワイイと思っているのですが。 <夏の家づくりイベント情報> □7/31(土) 家…

2021/07/01

ページトップ