資料請求/お問い合わせ

平屋モデルハウス 高屋の家

大工さんブログ

連島の家 大工・丹波

もう少しで上棟から一ヶ月が経ちます。 外部はサッシも入り、左官さんが仕上げる "そとん壁”の下地まで出来ました。 内部も、ロフトの床板を貼りました。 桧材を使って、すのこ状で貼って行きます。 木の艶がとても綺…

2021/03/31

岡山市南区(古民家再生)大工-田中

今日は薪ストーブを取り付けています。リビングから薪が燃える炎を見ながらくつろぎたくなりました。いろいろと楽しめる薪ストーブいいですね。

2021/03/26

岡山市南区(古民家再生)  大工–田中

リビングとフリースペースの境  以前お使いなった建具を利用し、作り直しました。春から夏の時期に使用、秋から冬はべつの板戸を用意しています。季節に応じて入れ替えすることで気分転換できます。生活も楽しく出来ると思います。

2021/03/24

岡山市南区 (古民家再生) 大工–田中

今日は建具の切込みです。以前使っていた建具を利用して物入れを作りました。思い出が詰まっている事で大切にして貰えそうです。

2021/03/22

岡山市南区(古民家再生)  大工−田中

庭に花などを植えています。これから少しずつ花を増やし楽しんでいただける予定です。天気良く、小鳥や鳩などが庭に遊びに来ていて気持ち良い1日でした。

2021/03/19

岡山市南区 (古民家再生)大工–田中

ダイニングからの吹き抜けの仕上がりです。壁漆喰のハケ仕上げ、天井は杉板張り、古材を表して勾配に仕上げました。照明器具がきれいです。

2021/03/18

岡山市南区(古民家再生) 大工–田中

2021/03/18

岡山市南区 (古民家再生) 大工–田中

庭の仕上げです。芝が届きました。(鳥取県産)一枚ずつ色合いや根のはり具合など確認しながら並べていきます。最後にしっかりと水やりをします。

2021/03/17

岡山市南区 (古民家再生) 大工–田中

暖簾をかける腕木、竿取り付けました。腰板の高さ位までの暖簾を掛けます。建具を閉めると格子戸になるので落ち着いた雰囲気になります。古いものに新しいもの取り付けるので色を合わせるのがむずかしいです。

2021/03/16

玉野市築港の家/大工・岩本

本日、お引渡しをさせていただきました。お施主様のご協力もあり順調に工事を進めることができました。 完成間近に、工事が終わるのが寂しいですね!と話をしたのを思い出します。 家づくりを満足してもらえて、楽しんでもらえたので本…

2021/03/05

アーカイブ

ページトップ