• カードを提示して頂くと、以下のサービスが受けられます。

    • 授乳、おむつ替えスペース提供
    • 住宅建築時、家具プレゼント(ももっこカード提示)
    • 無垢の木のベビーベッド無料貸し出し(先着順)

オーナー施主様の声

縁側のある家

家族構成
ご夫婦・男の子1人・女の子1人
建築時期
2008年4月
年齢
ご主人38歳・奥様38歳
住まわれてみて
風がよく抜けて気持ちがいいいですよ。
越屋根は1年中開けてます。
間取りのこだわり
以前住んでいたコーポでは、リビングから洗濯物を干しているのが見えて嫌だったんです。そこで生活感が見えないように2階へ洗濯物干しスペースをつくりました。 物干し竿ごと部屋に入れることができるのでとても便利です。
光がたくさん入る家がよかったので窓の位置と大きさにもこだわりました。
以前と比べての光熱費
今の家の方が安いですね!
昼間は窓を開けているので冷房をつけることがないですね。
つけるのは夕方だけで寝る時には消します。
ヒノキ風呂について
最初はヒノキの香りがしていたが、今では鼻が慣れ普通ですね。
お手入れもそれほどやっていないけど汚れないですね。
乾燥機はあまり使わず常に窓を開けて自然乾燥です!
お気に入りの場所
縁側は子どもがお絵描き、おやつを食べたり、豆の皮むきをしたりなど色んな使い方ができます。
ここから出入りができるので第二の玄関になっています。
P1040914 080421-104728