• カードを提示して頂くと、以下のサービスが受けられます。

    • 授乳、おむつ替えスペース提供
    • 住宅建築時、家具プレゼント(ももっこカード提示)
    • 無垢の木のベビーベッド無料貸し出し(先着順)

オーナー施主様の声

ケンタ君の家

家族構成
ご夫婦・男の子1人・女の子1人
建築時期
2008年8月
年齢
ご主人40歳・奥様38歳
きっかけ
週刊朝日という雑誌の記事を見たのがきっかけ。全国雑誌に載るって事は何かある会社だと思って、チルチンびとを購入し、その後いろいろなイベントに参加。他にもう1社比較検討していた工務店があり、どちらも良かったが、最終的に福富建設のOB施主様宅訪問に行って、いい家だなぁと感じたのが決め手だったのかもしれません。
家は買い換えるものではないので、流行に左右されず、ずっと長く住める家を建てようと思い、福富建設に決定しました。
お家について
2階のホールに置き畳を敷いて畳コーナーを作りました。冬はとてもあたたかくて、夏は風通しのよい最高のお昼寝場所になっています。
その他にこだわったところは、友人や子どもと一緒に楽しめるアイランドカウンター、ガスオーブン、ストーブ、ヒノキ風呂です。
施工中
通勤前、ほぼ毎朝現場に寄っていた(ご主人)ので、家が出来るまでの過程全てが思い出です。
おじいちゃんも猫車で木の端材を取りに行ったり、掃除を手伝ったり、子供たちもよく現場に入ったりして、家族のみんなが現場によく行っていました。
子供たちにとっても、きっといい思い出になるはずです。
住まわれてみて
住み心地は大変良い。
湿度がほぼ一定で過ごしやすい。
家自体に保温力があると思う。朝ストーブを付けて一度家をあたためておくと、外出して時間が経過して帰ってきたときにも家の中があたたかい。
photo01 photo02